スポンサーサイト


御祓いにでも行きたい気分です

おはようございます。ルートです!!

今日の現場は朝から戦争です。

それでは、2594日目のブログを更新して
今日も、やる気満々でスタートです。

今日は先日壊してしまった機械の更新機がやって来ました。

8時に到着して、現在搬入作業の真っ最中です。

昨日も社内で大変な事故が起こってしまいました。

夜遅くまで機械精度の確認をしていましたが
現場での修理では修復できません。

今日から今後の対策を検討しなければ・・・

壊してしまった機械は1年半前に3000万円掛けて導入した
弊社のエース的存在の機械です。

初期投資にお費用が掛かった分、
壊れた部品を工場に持ち込んで修理をすれば
ほぼ元通りの精度まで修復できます。

しかし、時間が掛かります。

毎日使用する機械なので・・・

代替え機を用意するにも、なかなか見つからないし莫大な費用が掛かります。

中古を探しても、どれでも良いというわけではありません。

新品を回してもらうにも、莫大な費用が掛かります。

一番確実なのは、弊社にある別の機械で上手く対応するしか・・・

問題が一つ解決すると、また次の問題が発生します。

この嫌な流れを断ち切る為に、しばらく自分に課題を与え運気を変えようかと・・・

とりあえず、5月は大好きなお酒をやめて流れを変えるかぁ~(笑)

マジで御祓いにでも行きたい気分です。

とは言っても、この失敗を次に繋げて成長しないといけませんね。

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

