

安全第一

おはようございます。ルートです!!

今日は午後から急遽出社することに・・・

それでは、2584日目のブログを更新して
今日も、やる気満々でスタートです。

昨日のことですが
社内で一生に一度でもあってはいけない事故が起こってしまいました。

怪我人が出なかったことが不幸中の幸いでした。

結果的には、工作機械を一台潰すことになってしまい
これをきっかけにして、夏を予定していた工場内のレイアウト変更をすることになり
重量屋さん、産業廃棄物屋さん、解体業者さんのお世話になることに・・・

今日は一部躯体の解体。

明日以降に工作機械の搬出、工場内のレイアウト変更。

同時に代替えの機械をあちこち探し廻らないと・・・

被害総額は400~500万程度になると思います。

起こってしまったことは、どうしようもありません。

これを機会に気持ちを切り替えて、まずは再発を防ぐこと重要なので
職場改善、作業改善、5Sの徹底・・・

こんな時こそ、スタッフ全員が一丸となって損害を取り戻さなくては!!

これは「気が緩んでいるぞ」「これ以上大きな事故を起こすなよ」という神様から警告なんだと思います。

もしものことを考えると、体が震えてきます。

機械は買えば代替えがあります。人間には代替えはありません。

本当に怪我人が出なくて良かったです。

それが一番です・・・

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

