スポンサーサイト


うどん屋の大将からの電話・・・

おはようございます。ルートです!!

今日も早くに目が覚めてしまいました。
おじいちゃん化が加速中?(笑)

それでは、2582日目のブログを更新して
今日も、やる気満々でスタートです。

昨日から第2工場も稼働し始めましたが
いろいろなことを手探り状態でのスタートです。

しばらくはこんな状況が続くと思います・・・

話は変わって「ビジネス交流会」についてです。

私は商工会議所で地産地消委員会に入れて頂き
その中でビジネスマッチンググループのリーダーをやらせて頂いています。

ビジネスマッチンググループでは
ビジネス交流会やビジネスフォーラムを担当しています。

そんな状況の中で、私は周りの先輩方から
「お前が一番ビジネス交流会やビジネスフォーラムを上手く使っている」と言われます。

実際にそうだと思います・・・

いろんな方々と出会いビジネスに繋がってきましたし
それ以外にも、ベトナムへの進出のきっかけもビジネスフォーラムです。

そして今回も・・・

昨日のことですが、普段からよくお邪魔させて頂いているうどん屋さんの大将から
私の携帯電話にいきなり聯絡がありました。

そのお店の大将とは、以前はお店にお邪魔した際に挨拶をする程度でしたが
昨年の商工会議所で開催されたビジネス交流会をきっかけにして
お店に行ってお金を払う時に、ちょっとずつ話をするようになりました。

以前にもこのブログで紹介したことがありますが
飲食店さんがビジネス交流会に参加されるなんて珍しいなぁ~なんて思っいた大将です。

電話の内容は「弊社に興味がある企業様がいるので紹介をしても良いか」という内容で
私も「全然かまわないので、是非お願いします」とお応えしました。

電話の後に、その企業様を調べさせて頂くと国内に15拠点、海外に5拠点で展開する
工業家に特化した商社さんだと分かりました。

しかも2,3年程前に春日井市内に営業所を作られて、弊社から車で5分も掛かりません。
というより、弊社の寮の隣の隣(笑)

そんな近くに居ながら分からないものですね(笑)

しかし、うどん屋の大将との距離感が縮まっていなければ、こんなことにもならなかったでしょう。

ビジネス交流会に参加していなければ、大将との距離感も縮まっていなかったでしょう。

今日早速、その企業の方が弊社に来社されます。

まだどんな形で展開していくのか見えてきませんが
両社で合致すれば、いろんな展開があると思います。

まずは、お会いできる機会を与えて頂いた大将に感謝です。

今年もビジネスフォーラムの委員長をやらせて頂きます。

今年は小さなスペースでブースに立たなくて展示するだけでもOKな
「スペシャルブース」を用意し、他にない企業展を目指します。

是非参加してください!!

今日のお昼は、今からうどんに決定です(笑)

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

