スポンサーサイト


後継者不足はチャンスです

おはようございます。ルートです!!

第2工場への移設まで、あと一週間です。
移設に備えて現場の稼働状況も徐々に悪くなってきました。

それでは、2566日目のブログを更新して
今日も、やる気満々でスタートです。

移設に備えて徐々に準備を進めていて
毎日、そんな打合せばかりしています・・・

機械の稼働状況が悪くなるのは弊社の勝手で
お客様にご迷惑を掛けることが出来ません。

十分に事前対応をしてきたつもりですが
ここ数日で受注した物件については、移設後の頑張り必要です。

現在の進捗状況を確認して、移設後の対応に備えないと!!

昨日もお客様からご相談を頂きましたが
残念ながらちょっと分野の違う案件だったので
お客様のお力になることが出来ませんでした。

いろいろお話を聞かせて頂く中で
「後継者不足」が問題になっているようで
数年先の対応を考えてみえました。

私がお世話になった青年部は、創業者や後継者の集団です。

このような問題を抱えてみえるお客様に対して
どのようなアプローチをしていくのか?

ここが重要になる気がします。

今日も同じような案件で新規のお客様が来社されます。

お客様は安定供給は出来ないと伝えられ
弊社も安定供給をされても、それをこなすだけのキャパがありません。

今回は「後継者不足」で問題になっている金型の
メンテナンスをやれせて頂くことでお話を進めさせて頂いています。

小さなことからコツコツと!!

後継者である我々にとって、後継者不足はチャンスです。

しっかり考えて行動したいと思います。

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!

スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

