スポンサーサイト


日本企業の設備投資は・・・

おはようございます。ルートです!!

やっと良い天気になりましたね。
朝から気分爽快です!!

それでは、2560日目のブログを更新して
今日も、やる気満々でスタートです。

昨日のブログにも書きましたが
中古の設備を見に行ってきました。

なかなか条件の合う機械に出会えませんでしたが
補助的な作業で使える機械があったので購入してきました。

ベトナムでも中古設備を見に行ったりするのですが
日本の中古設備が海外に流れていることを改めて痛感しました。

昨日は7~8件の機械屋さんを回りましたが
機械屋さんが抱えている在庫物件の数が桁違いです。

ベトナムで前回お邪魔した機械屋さん1件分でも足りないと思います。

どこの協力企業さんへお邪魔しても日本で使わなくなった機械ばかりです。

我々が欲しい機械を探しても、なかなか出会えないと改めて思いました。

日本企業の設備投資は、益々難しくなていくでしょう・・・

常にアンテナを張り巡らし、素早い決断をしなければ!!

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

