スポンサーサイト


少しでも良い会社にしたいと奮闘中です!!

おはようございます。ルートです!!

昨日は小学校の入学式で
今日は中学校の入学式です。

真新しいランドセルや学生服姿を見ると
新鮮な気持ちになりますね。

それでは、2551日目のブログを更新して
今日も、やる気満々でスタートです。

今日は弊社のスタッフに「測定技術」の講習に行ってもらっています。

以前のブログにも書きましたが
今年度は、様々な講習やセミナーに行ってもらおうと考えています。

昨日のブログの「技術の継承って、難しい!!」と同じで
今日の講習で学んだことをどうすれば社内に水平展開出来るのか?

これもなかなか難しい!!

今、考えているのは・・・

朝礼での報告。

そして、社内報を使って読み物にしようかと・・・

「講習で学んだこと」

「仲間に知ってほしいこと」

「学んだことを実践するには」

この3つをまとめてもらおうと思います。

今日の講習以外にも

「平面研削加工実践技術」

「プレス加工の理論と実践」

「生産現場の問題解決(ボトルネックとその改善)」

「機械加工工程における標準時間の設定と作業改善」

「ものづくりの真髄とその実践的応用演習」

いろんなセミナーの受講希望届けが出ていました。

もっと早くこういった取り組みをすれば良かったと
今更ながら反省しています。

まぁ、ここで気づいたので、気付かなかったよりは良いですが(笑)

いろいろ学んで、少しでも良い会社にしたいと奮闘中です!!

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!

スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

