スポンサーサイト


平成27年度の新入社員についての記事

おはようございます。ルートです!!

現在調整中の金型も、スタッフの頑張りで
何とか測定箇所全点クリアー出来ました。
頑張ってくれたスタッフに感謝です!!

それでは、2539日目のブログを更新して
今日も、やる気満々でスタートです。

今日、平成27年度の新入社員についての記事を目にしました。

その世代特有のイメージで「消せるボールペン型」と名付けられ
その世代の傾向も書かれていました。

弊社にも20代前半の若いスタッフがいますが

先日も食事をしながら

「ゆとり世代とか、社会に出たら関係ないからね」

「俺ら世代が許されなくて、ゆとり世代だから許されるってないからね」

「社会に出たら全て同じ土俵なんだからね」

そんなことを話していました。

記事の最後に「上司が熱血指導すると、個性を失い、離職する危険性をはらんでいると指摘。」の記事(笑)

私は大丈夫???(笑)

基本は基本!!

世代に関係なく、当たり前のことが当たり前に出来るようになってほしい。それだけです。

熱血指導をしてくれる上司がいるなんて素晴らしいと思います。

自分たちが生活していく為に働いているんだから、熱も入るでしょ!!

社員を教育していくことも企業の使命だと思います。

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

