スポンサーサイト


円高と円安のどちらが良いのか?

おはようございます。ルートです!!

今日は用事があるので、早めにブログをアップ。

それでは、2522日目のブログを更新して
今日も、やる気満々でスタートです。

昨日は、夕方から頼んであったトートバックが入荷したので
それを取りに行ってきました。

そのついでに、いろいろ見ていたら
高級時計なんかは、円安の影響で価格が上がっていました。

いつもBBQで使う肉の塊も3000円程度上がっていました。

為替の変動で海外から戻ってくる仕事も増えたと聞きますし
企業自体が海外から撤収してくるケースも・・・

今までそんなに為替のことを気にしていませんでしたが
駐在事務所を作ってからは非常に気になります。

来週もベトナムから3部品のサンプルが届きます。

サンプルについては、買う側なので円高が良いのですが・・・
原材料の価格については円安を希望します。

この円安は、どの辺で落ち着くのでしょうか?

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

