スポンサーサイト


「自分の為の時間」

おはようございます。ルートです!!

今日は久々にゆっくり起きました。
今日はゆっくり出勤にしようかな・・・

それでは、2514日目のブログを更新して
今日も、やる気満々でスタートです。

弊社のスタッフは、ほぼ隔週で土曜日休みで
私は土曜日の休日を特に設定していません。

季節によっては、いろいろ用事も入ったりするので
基本的には、会社に行けるときは少しだけでも行くようにしています。

今日は月末の土曜日なので、一番気が抜けている土曜日です(笑)

なので、午前中は自分の為に時間を使ってゆっくり出勤しようかと・・・

「自分の為の時間」

私が若い頃は、休みもなく毎日遅くまで働いていました。

一生懸命働いても、なかなか「自分の為の時間」というのが無かった気がします。

最近、私は残業を減らすように口をすっぱくして言います。

当然、効率よく作業をして人件費を減らすことが目的ですが

もう一つ「自分の為の時間」を持ってもらいたいという思いもあります。

Facebookなどを見ていると、自分の為や家族の為に時間を使い
とても楽しそうな写真を目にします。

私は「一生懸命働いた分、一生懸命楽しむ」と考えています。

弊社のような受注生産型の会社は仕事の波が大きいので
毎日一定に時間で仕事を終えるのは難しいですが
「自分の為の時間」を持てるような環境を作ってあげたいと、最近強く思います。

「自分の為の時間」って大切だと思います。

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

