

私の改善点

おはようございます。ルートです!!

今日は午後から商工会議所主催のビジネス交流会です。
いろんな業種の方々が参加されるので
自分の業界以外の話を聞いてきたいと思います。

それでは、2505日目のブログを更新して
今日も、やる気満々でスタートです。

最近、よく思うことですが・・・

口を出しすぎるのか???

現場の作業の様子を見ていて
気付くことが沢山あります。

それを直ぐに指摘してしまいます(^_^;)

指摘をして改善させるということは、一時的に作業も止めてしまいます。

最近の口癖は「如何に集中して作業する時間を作ることが出来るか!」

改善をしないと作業効率も良くならない・・・

指摘をして改善させると作業も止まる・・・

改善する内容で優先順位は決まると思いますが
後回しにすれば、どんどん課題は溜まってしまい
結局やらずじまいなんていうことも・・・

難しい・・・

私の改善点は、こういった難しいことを
スムーズにこなせるようになることだと思います。

しっかりと現場の状況を見て
的確な指示を出来るように頑張らないとなぁ~

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

