スポンサーサイト


組立一課に私から問題提起

おはようございます。ルートです!!

昨日は協力企業の工場を見せて頂き
新人スタッフも勉強になった思います。
私自身も大変参考になり、今日から実践します。

それでは、2504日目のブログを更新して
今日も、やる気満々でスタートです。

今日は朝からバタバタするので
早めにブログをアップします。

今日は朝一番で、組立一課に私から問題提起をしたいと考えています。

今年のテーマは「改善」と何回も書いています。

私なりにこの一ヶ月半の作業内容のデータを細かく取って
それを見て分析をしてみました。

その中で作業内容、作業の進め方、現場での指示の仕方・・・を
いくつか改善する必要があると感じたからです。

改善す箇所を指摘して、それらをスタッフがどうのように考えどのようにするか?

ここから先は、スタッフたちで考えていかなければなりません。

かなり細かいデータを集積して、今の組立一課の状況を洗い出しました。

今日、問題提起することを毎月チェックしていけば
現状からかなり生産性も改善されるはずです。

簡単なことではありませんが
スタッフと一緒になって「改善」に取り組んで行きたいと思います。

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

