スポンサーサイト


ひょんなことからこんなことに

おはようございます。ルートです!!

昨日も収穫ありです!!

それでは、2493日目のブログを更新して
今日も、やる気満々でスタートです。

昨日は、一昨日にベトナムで知り合った樹脂成型メーカーに行ってきました。

調子に乗って、すぐに連絡を取って工場見学をさせてもらったのですが
工場へ行ってびっくり!!

ベトナムだけでも1800人のスタッフを抱えて
世界各地に工場がある、とんでもない企業でした(笑)

まぁ、よくアポを取ったと自分たちでもびっくり・・・

業界も似ていますが、弊社とは接点の無い業界で
日本では決して出会うことの無い企業です。

海外は、こういたことが起こるから面白いですね。

プレス金型も自社で使用するものは内製をしているそうで
樹脂型、プレス金型共に金型は100%内製です。

工作機械の数も半端じゃなく、唖然としました・・・

金型の製作日数も平均25日、これまた流石!!

今後は売り型も製作していくようで
状況と内容によっては、弊社の金型も応援して頂けそうです。

たまたま、一緒に食事をさせて頂いたところから
一気にこんな話に発展・・・

機会があれば、もっと具体的な話をさせて頂きたいと考えています。

サムスンがベトナムに進出することも正式に決まり
今後、韓国系の金型屋さんも増えるはずです。

弊社の駐在事務所にも、今後はいろいろなことを調べさせて
新たな動き方を模索したいと考えています。

まぁしかし、ひょんなことからこんなことに(笑)

そうそう、出張中にも精密打抜き型時事業部の受注も順調で
プレス金型事業部も納期の長い物件を受注できました。

4泊5日の出張でも、スタッフがいろいろやってくれるようになったので
帰っても私の机の上には、以前のように見積りが溜まっていることもなくなりました。

こちらも、少しずつ改善されているのかな・・・

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

