スポンサーサイト


全ての条件が揃いました!!

おはようございます。ルートです!!

二つ目のミッションも順調に進んでいます。
今日は予定になった企業へお邪魔します。

それでは、2492日目のブログを更新して
今日も、やる気満々でスタートです。

今日は樹脂成型メーカーに行ってきます。

一昨日に紹介して頂いた日系企業で
せっかくなので、すぐに連絡をしてお邪魔させて頂くことになりました。

樹脂成型以外にも樹脂成型型、プレス金型の製作も手掛けていて
1カ月に60型程度の生産能力をホーチミンで一番だとおっしゃっていました。

どんなお付き合い方があるのか?
工場を見せて頂いてチャンスを見出したいと思います。

さてさて、話は二つ目のミッションに戻って・・・

昨日は昨年末に部品を作ってもらった企業へお邪魔した

7部品の打合せをしてきました。

2部品は現在仕入れている価格よりも
輸送費、税金をいれても3割程度安く購入出来そうなので
日本の在庫数を確認して発注したいと考えています。

その他3部品は1ロット30個で見積りを提出してもらい
とりあえずサンプルも作ってもらいます。

こちらも手応えは上々でした。

そして、今回の最大のミッション!!

「部品の発注数が1個」

同じような形をしている部品ですが、1個ずつ寸法が微妙に違う。
絶対に商社では対応出来ない部品です。

これを2,3日に4~6個ずつの発注になります。

そして、材料もベトナムでは入手出来ない材料なのですが
これも日本でお世話になっている企業の協力によって
弊社専用で予想してもらえることになりました。

全ての条件が揃いました!!

あとは仕事の流れ、品質の確認ですが
こちらも作戦を考えてあるので、おそらく大丈夫です・・・

午後からもう一件の企業にお邪魔しました。

こちらの企業は、3次元測定器を持っていました。

DSC_0575.jpg

機械の保有台数も弊社と比べ物になりません。

ちらには、もう少し難易度の高い部品の見積りを出してもらうことになりました。

また、ほんの少し前に進みました・・・

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

