スポンサーサイト


無事に一つ目のミッションを完了

おはようございます。ルートです!!

昨日、無事に一つ目のミッションを完了しました。

それでは、2491日目のブログを更新して
今日も、やる気満々でスタートです。

最初の予定では7人の候補者だったのですが
同日に面接を行っていた組合に配慮して頂き
一気に候補者が19人に増えました。

まずは三つの試験。

一つ目は慎重さをみる試験で
右と左に書かれた数字が同じかどうかを○×で回答してもらいます。

回答数と正解率を確認しました。

DSC_0567.jpg

二つ目の試験は、折り紙を折ってもらいました。

決められた手順に従って折ってもらうのですが
これは理解力の試験です。

DSC_0568.jpg

三つ目の試験は、三角法の試験。
これは想像力を判断する試験です。

DSC_0569.jpg

候補者に取っては、どれもが難しい試験だった思いますが
みんな一生懸命頑張ってくれました。

試験後、一次選考で19人から8人に絞り込み面接です。

面接では、日本語を勉強してどう活かしたいのか?
3年間の実習期間後、ベトナムで何をしたいのか?

いろいろ聞かせてもらいました。

その結果、今回は21歳のフイ君に弊社に来てもらうことになりました。

試験の後、午後からフイ君のお宅に家庭訪問させてもらい
ご両親に合格の報告と弊社の概要を説明し、いろいろお話をさせて頂きました。

DSC_0575.jpg

自分が、もしが逆の立場だったら・・・と思うと
いろいろ不安だと思うので、少しでも安心してもらえればと・・・

そんなこんなで、無事に一つ目のミッション完了です。

夜の会食では、現地に進出している企業を紹介して頂き
ひょっとすると、大きな展開があるかも知れません。

こちらも収穫ありです!!

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

