スポンサーサイト


今日のミッションは、実習生の面接

おはようございます。ルートです!!

ベトナムは暑い!!
これを暑いと思うのか?
南国~~~って思うのか?
後者でいきましょう!!

それでは、2490日目のブログを更新して
今日も、やる気満々でスタートです。

今日のミッションは、実習生の面接です。

今のベトナムは旧正月が近く
ホーチミンから帰省が始まっています。

すっかり正月気分です(笑)

なので、面接の対象者も普段より少ないです。
というより、7人しかいません。

満足できる子がいなければ、次回への見送りも考えています。

しかし、事情があって9月末には入国させたいので
早急に決定する必要もあるので困っています・・・

今日、面接する子たちの資料を事前に見ましたが
今、貰っている給料は平均2万円程度です。

実習生になりたい目的をみると「家族の為」が大半です。

21,22歳が多かった思ったのですが
私がその年齢の頃、そんなことを考えていたでしょうか・・・

今日は、3つの試験と面接を行います。

初めてやる子には、難しいのかな???

出来なくても、試験に取り組む姿勢も重要視!!

日本語が話せるかも重要!!

一番重要なのは「笑顔」!!

ニコニコ出来れば、きっと何とかなる!!

周りのスタッフが、自然といろいろ面倒を見てくれます。

ベトナムの若者の人生に大きく関わるのですから
こちらも真剣モードで行きたいと思います。

良い子に巡り合えますように・・・

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

