スポンサーサイト


次の世代へのバトンタッチを!!

おはようございます。ルートです!!

今朝は、愛犬cocoaの具合が悪いみたいだったので
ちょっと様態が心配です・・・

それでは、2468日目のブログを更新して
今日も、やる気満々でスタートです。

昨日の帰りに、若手を3人呼んで「アクションプラン」の話をしました。

この3人は入社して2年ちょっとのスタッフなので
私がMBAの修論で書いた内容を知りません。

当然、アクションプランも・・・

弊社がここ数年でいろいろな変化をしてきた中で
アクションプランの実行というのも一つの原因だと考えています。

ベトナムでの自社での部品調達が始まり
次は少品種少ロットでの調達に取り掛かって行きます。

そこで重要なのが「計画的な発注」になってきます。

このベトナムへの計画的な発注を
若手と一緒にアクションプラン化して実行してみることにしました。

計画的な発注方法と管理方法をアクションプラン化し
アクションプランの作り方を若手にも覚えてもらいます。

若手からも今後いろいろな発想が湧いてくることを信じて
実際にそれらを実行する手段を今から教えていきたいと思います。

そうそう、21日からもう一人スタッフが増えることが決まりました。

次の世代へのバトンタッチを!!

私もいつまでも若くないので・・・(笑)

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!

スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

