スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここは腹を決めて、一気に進んで行きます!!

おはようございます。ルートです!!

今日も面接があります。
良い人と巡り会えれば良いのですが・・・

それでは、2463日目のブログを更新して
今日も、やる気満々でスタートです。

今日の朝、スタッフと「検査課」の話をしていました。

弊社も金型メーカーとしては、そこそこの規模になって
今後力を入れていかなければならないと考えていることが「品質管理」です。

品質管理を充実させるために、部品の精度を高めて検査業務が必須です。

じゃあ、どうやって検査課を立ち上げるのか?

ここが問題になってきます・・・

既存のスタッフは、金型生産で手一杯なので
既存のスタッフから検査課へ回すのは難しいです。

経験者を探してくることも・・・

スタッフを増強して検査課を立ち上げるのが良いと思うのですが
ある程度の知識と経験が必要なので、直ぐにという訳にも行きません。

しかし、考えていたって前には進まないので
「検査課」を作ることを前提とした求人募集をしようと思います。

検査課を立ち上げるまでの工程を考え
一定期間の中で社内だけでの教育ではなく
外部での教育やお客様のところでの研修も視野に入れて動こうと思います。

急激にスタッフの人数が増えるので、私自身心配ですが
ゆっくり進んでいく余裕がありません。

ここは腹を決めて、一気に進んで行きます!!

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。