スポンサーサイト


先代から私へ受け継がれた「商売の鉄則」

おはようございます。ルートです!!

今日も早くに目が覚めてしまった。
完全におじいちゃん化が加速している・・・

それでは、2449日目のブログを更新して
今日も、やる気満々でスタートです。

お客様からの信用・・・

今年は何年か前からコツコツと蒔いてきた種が
徐々に芽を出し始めた素晴らしい一年でした。

弊社にチャンスを与えてくれたお客様に感謝しています。

コツコツ蒔いてきた・・・の「コツコツ」が信用だと考えています。

その「コツコツ」をどう捉えるのかが、非常に重要で
今、その一瞬だけを考えるのか?
二年、三年先のことを想定して考えるのか?
考え方によって、自分たちの取るべき行動は変わってきます。

その場の利益・損出を優先して妥協をしてしまい
二年、三年後にその妥協したことが問題になってしまう・・・

一つのことにクエスチョンが付いてしまえば
本当は他にもこんなことがあったのでは???

そうやって疑ってしまうのが、人間の気持ちなんだと私は考えています。

信用は三秒あれば失うことが出来ますが
信用を得るには三年の時間を必用とします。

先代から私へ受け継がれた「商売の鉄則」です。

昨日、社内でそんなようなことがあり
金型部品の廃棄を指示しました。
その理由は「商売の鉄則」を貫くためです。

今朝の朝礼で、部品が廃棄になったことを責めるのではなく
廃棄にした考え方、先代から受け継いだ「商売の鉄則」を
スタッフにしっかり伝えなければと考えています。

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

