スポンサーサイト


来年は社内の「体質改善」「組織改善」に注力する一年になるのかな???

おはようございます。ルートです!!

さぁ、新しい週の始まりです。
今年も今週でおしまい!!
一年を良い形で締めくくれるように
限界突破で頑張ります!!

それでは、2446日目のブログを更新して
今日も、やる気満々でスタートです。

昨日の実機トライも大きな問題もなく完了しました。
あとは製品検査の結果を待ち、細かなチューニングとなります・・・

今回、初めて金型を発注して頂いたにも関わらず
お客様には納期の面で、大変ご迷惑をお掛けしてしまいました。

今後はこの経験を活かし、お客様のご期待に応えられるように頑張らないと!!

それには設備の増設、協力企業の発掘、社内の改善・・・
いろいろな課題に取り組まないといけません。

社内の組織改善をするために、現在スタッフ募集中!!

先月末に事務員さんに入ってもらい
現在いろいろなことをやってもらい非常に助かっています。
私がやっていた作業もどんどん移行中で、私も動きやすくなりました。
これをきっかけに「総務部」を作り、今後も仕事の住み分けをしていく予定です。

そして、現場にもスタッフを増やし生産力UPと品質管理の工場を目指します。
やはり以前から考えている「検査課」や「生産管理課」などに力を入れていかないと
今以上に生産量を増やすことは難しいと感じています。

スタッフを増やすことばかり書いていますが
今月20日付けで、高齢者雇用で現場で頑張ったくれていたパートナーさんが退職し
来月20日づけで、現場の細々した作業を頑張ってくれていた女性スタッフが退職します。

この穴を埋めるために、来月7日から22歳の若者が入社して頑張ってくれるのですが
これらのことが、大きく組織改善をする始まりだと自分では位置づけています。

来年は社内の「体質改善」「組織改善」に注力する一年になるのかな???

やるべきことは見えています。

恐れずに進んでいくしかないですね!!

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

