スポンサーサイト


何とか信用は失わずに済みました・・・

おはようございます。ルートです!!

あっという間に、一週間も終わってしまいますね。
やり残すことが無いようにしないと!!

それでは、2436日目のブログを更新して
今日も、やる気満々でスタートです。

昨日は、納期遅れでご迷惑をお掛けしている金型の立合いでした。

何の問題も無く無事に終わってホッとしています。

納期が遅れた理由も、十分理解して頂き
今後の前向きなお話もして頂けました。

第二工場の増設と同時に、プレス機に送り装置の追加をしたいという
弊社の現段階での構想案をお話させてもらうと
お客様からこんな言葉を頂きました。

「実は今日は立合いと同時に、そのお願いに来たんだわぁ」

「もう一社、主力でやってくれている型屋さんにも
無理を言って設備をしてもらったので、御社にもお願いをしたかった・・・」

しかし、弊社は既に動き始めていたので

「そこまで考えてくれているなら安心した」

その方は、年明け早々インドに3年間赴任されるのですが

「その言葉を聞いて、インドからの金型発注も出来るわ」

弊社にとっては、非常にありがたい言葉でした。

第二工場増設が良い方向に進んでいると感じました。

金型の立合いの時にも・・・

「完璧だね、さすがだわ」

「精度も完璧すぎで、丁寧な仕事をしてくれているね」

「これから長い付き合いになるね」

ちょっと言い過ぎでしょと思いながらも
経営者として、とても嬉しい瞬間でした。

納期でご迷惑をお掛けしていますが
何とか信用は失わずに済みました・・・

このことは今日の朝礼でもスタッフに伝えました。

今後は更なる受注体制を築いて行かなかければなりません。

スタッフと共に無い知恵を絞って
お客様のご期待に沿えるよう頑張りたいと思います。

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

