スポンサーサイト


わくわく感51:不安感49

おはようございます。ルートです!!

只今の時刻午前4時。
夜中に目が覚めて、いろいろ考えだしたら
眠れなくなってしまいました。
時間が勿体ないから、起きてブログでも書くとしよう!!

それでは、2433日目のブログを更新して
今日も、やる気満々でスタートです。

昨日の面接で、来月7日から正式にもう一人スタッフが増えることが決りました。

人を増やしたくても、作業をするスペースがないというのが事の発端で
工場を拡張する最大の理由は、スタッフの増強!!

求人募集をしてもなかなか応募が無いのが現状でしたが
今回、22歳の若者から応募を頂き
先週と昨日の2回面談をして、縁あった弊社に来てもらうことになりました。

せっかく縁あって、仲間に加わってもらうのですから
末永く一緒に頑張ってもらいたいと思います。

今回のスタッフ増強は、弊社の次世代を見据えた増強で
私の考えでは20代の若い力を集めて事を起こしたいと考えています。

同世代の仲間を集め、共に競争し成長してもらい
会社の中に新しい風を吹き込んでもらえれば
それが今回のスタッフ増強の「成功の形」です。

今後も随時募集を続けて、設計と組立に一人ずつ人員を増強し
ベトナムの実習生も2月面接を行い、8月の来日予定で進めていきます。

「第二工場を増設し、次世代の若者を育て繁栄していく!!」

まさに来年は弊社に取って、大きな分岐点となる記念すべき年になるでしょう。

私は今まで以上に「飯の種」を獲得できるような動き方をしないといけないですね。

今週末、もう一人面接の予定があります。
設計を希望している22歳の若者です。
こちらも良い話になると良いのですが・・・

来週には第二工場の鍵が引き渡されます。

頭の中で考えることも多いのですが
わくわく感51:不安感49
わくわく感の方が勝っています!!

いろいろなことが楽しいと思えるこの頃です。

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

