スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベトナムでも動き回ってみたいと思います!!

おはようございます。ルートです!!

今日はちょっと早めに起きてブログを書いています。

それでは、2428日目のブログを更新して
今日も、やる気満々でスタートです。

今日から今年最後のベトナムです。

空港に到着したら駐在事務所に直行して
経費明細書のチェックと滞在中のスケジュールの確認です。

その後ホテルにチェックインして
荷物を置いたら、速攻で大垣共立銀行様の駐在事務所へ向かいます。

今年は目標にしていたベトナム駐在事務所を設立し
大垣共立銀行ベトナム駐在事務所の所長様にも大変お世話になりました。

弊社の現状と今後の展開を報告させ頂き
引き続き支援して頂けるようにお願いをしてきたいと考えています。

明日は、今回の一番のミッションで
「金型部品の打合せと発注」です。

前回サンプルを作ってもらい、大きな問題はありませんでしたが
一点だけ指摘箇所があったので、それを説明してきます。

今回は前回サンプルで作ってもらった部品を正式に40個発注します。
あらかじめ、事前連絡をしてあるので問題はありませんが
ベトナムはデポジット制で、発注時に50%納入後に50%の支払いなので
今日日本から駐在事務所の口座に送金をして着手してもらいます。

納期は正式発注後から1週間です。
価格も安いですが、納期も早い!!

納入後弊社の事務所で全品検査、これは一日もあれば十分で
検査後に梱包をしてSAGAWA様にお願いをして出荷します。

ベトナムを出荷して、中一日で日本の工場に届きます。
約一週間半で日本まで届くことになります。

従来商社経由で台湾で作っていました。
価格も高く、納期は約一ヶ月程度・・・

ベトナムでの自社での部品手配に大きな成果があることは間違いありません。

今回は、その他の小部品の図面を数点持っていくので
製作可能な部品の打合せもしてくる予定です。

そう考えると、ベトナム駐在事務所にももっと測定具を用意することが
今後の課題になってきます・・・

またまた色々なもの見えてきました!!

動いていると周りの景色が変わって色々なもの見えてきます。
動いていないと周りの景色は変わりません。

ベトナムでも動き回ってみたいと思います!!

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。