スポンサーサイト


「現場と運営を支える事務作業」はめっちゃ重要です!!

おはようございます。ルートです!!

今日と明日、金融機関のゴルフ会で福岡に行ってきます。
ちょっと雨っぽいようですが・・・

それでは、2385日目のブログを更新して
今日も、やる気満々でスタートです。

昨日のブログに書かせて頂いたように
昨日は、事務員さんの面接をさせてもらいました。

面接時に面接に来て頂いた方に
「このブログを見ました」と言われびっくりしました。

こんなブログでも、情報発信になっているんだなぁ~と感心。

でも、ブログを読んできて頂ければ
私の基本的な考え方も分かって頂けると思うので良かったです。

あぁやって、面接をさせてもらいピーチクパーチク喋らせてもらうと
改めて事務員さんの仕事の重要性を再確認できます。

我々のような製造業は、どうしても生産現場を優先してしまいます。

しかし弊社のような製造業は
「実際にモノを作る製造作業」と「現場と運営を支える事務作業」で成り立っています。

現場の作業量が増えれば、それに伴う事務作業も当然増えます。

事務的作業の強化を行わなければ、現場の作業者が事務的作業も行うことに
これは弊社の基本的な考え方の「やるべき人が、やるべきことを」に反します。

そこまで分かっていても、ここまで「現場と運営を支える事務作業」を今日かしなかったのは
弊社の基本的な考え方を私自身が、冷静な目で見れていなということなのでしょう。

今更ながら反省です。

まぁ今気付いたから、ずっと気付かないよりは良いですね(笑)

私のピーチクパーチク喋る面接スタイルは、ぶれずに変えないでいこうと思います。
ここを変えると、私の考える「現場と運営を支える事務作業」もぶれるので・・・

「現場と運営を支える事務作業」はめっちゃ重要です!!

良い人に巡り会えますように!!

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

