スポンサーサイト


やりたいこと探し

おはようございます。ルートです!!

今朝セントレアについて
その足で青年部が頑張っている
春日井まつりの準備の様子を見に行ってきました。
楽しそうで、羨ましくも思えました。

それでは、2382日目のブログを更新して
今日も、やる気満々でスタートです。

いつもそうなんですが
やはり日本に戻ってくるとホッとします。

ベトナムに行くようになって
言葉が通じないところでジェスチャーで乗り切ることにも慣れてきましたが
やはり言葉が通じることの安心感は絶大です。

文化の違いも同じです。
一番ホッとするのは、日本のトイレに入った時です。
日本のトイレは素晴らしい!!
いつもそう思います・・・

言葉や文化の違いを考えると
弊社に来ている実習は、とてもたくましいと思います。

昨日の夜も、現地の所長と将来の展望を話していて
ベトナムの若者は、希望に満ちています。

ベトナム人の若者たちのたくましさ。
希望に満ちた将来。

ベトナムから帰ってくると、彼らか元気をもらい
よ~し、俺もやってやるぜ!!なんてテンションが上がります。

今回のベトナム出張で、またやりたいことが増えました。

「やりたいこと」があるから頑張れるんでしょうね。

いつもワクワクしながら「やりたいこと探し」をしていると
楽しい人生になるんだろうなぁ~て・・・

そんなことを考える私は、おっさん化が進んでいるんでしょうか?(笑)

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

