スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「小品種小ロット」がポイントです

おはようございます。ルートです!!

台風で土嚢の出番もなく、大きな被害もなくてホッとしています。

IMG_20141014_073955.jpg

自宅で小さな被害がありましたが・・・

IMG_20141014_062313.jpg


それでは、2377日目のブログを更新して
今日も、やる気満々でスタートです。

さぁ10月も後半戦に突入し
これから年末にかけて、いろいろあるので頑張ります!!

各種展示会の準備もそうですが
まずは、本業で今週の木曜日からベトナムに行ってきます。

小物部品の自社での調達と物流関係の打ち合わせです。

部品を大量に作って安く購入するのではなく
小品種小ロットで、如何に価格を抑えることが出来るかに挑戦します。

「小品種小ロット」がポイントです。

日本の零細企業は、これが出来ないので困っています。

その理由の一つは、商社を通じて購入するからです。

弊社の狙いは、「最低価格の大きさの箱」に、「最低価格重さ」で部品を空輸することです。

この輸送コストと弊社のスタッフが、今までと違った作業を出来る時間の比較になります。

弊社の基本的な考え方「やれるべき人が、やれるべきことを」

ただただ人だけを必要とするチン加工は、弊社のベテランスタッフがわざわざ貴重な時間を使わなくても・・・

ベテランスタッフには、ベテランスタッフがやるべき仕事があるはず!!

残業までしてチン加工なんて!!

駐在事務所が本格的に機能する時がきました。
現地の所長とは、しっかり打合せをして現地調査をしてもらわないと!!

今日もいろいろありますが、一つひとつやっていきます。

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。