スポンサーサイト


突然の災害にどう備えるか???

おはようございます。ルートです!!

御嶽山が噴火して、夜中もヘリコプターが飛んでいました。
若い頃には、よくスキーにも行きましたが
身近でこんなことが起きると、いろいろ考えさせられます。

それでは、2361日目のブログを更新して
今日も、やる気満々でスタートです。

突然の災害にどう備えるか???

弊社もBCP(事業継続計画)を年内に作成して
お客様に提出しなければなりません。

後へ後へと先送りしてしまっていますが
突然の災害のニュースを耳にすると、早急に対応しなければと思います。

BCPを作れば、私がいなくても災害時に一定のルールに従って行動できるので
まずは基本的なものを作って、どんどん膨らませていこうと考えています。

これは日常業務にも反映できるはず!!

私の今の悩みは、今後の会社の運営体制です。

現状維持で行くのか?

規模を拡張していくのか?

まずは、基本的なルールを作らないと・・・

今日は、家にこもってちょっと仕事でもします。

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

