スポンサーサイト


僕の目標としていたところに手が届くかも

おはようございます。ルートです!!

今日は、午後から「中部大学フェア」で
企業ブースを出展させて頂きます。
母校のお役に立てるように頑張ります!!

それでは、2351日目のブログを更新して
今日も、やる気満々でスタートです。

昨日、ビッグチャンスが舞い込みました!!

僕の目標としていたところに手が届くかも!!

僕のプレス金型での目標は、精度を必要とする金型に携わることで
これは先代のオヤジから引き継いだ目標でもあります。

そのために機械設備も他の金型屋さんよりも
ちょっとだけ精度の出る機械を導入してきました。

しかし、こちらがやりたいと考えていても
なかなか参入することは困難でした。

今回、自動車関係の大手部品メーカー様からオファーで
一昨年、インドプロジェクトでお世話になった方からのオファーです。

設備を導入しても、その分野に参入出来ない一つの理由が
「実績がない」ということです。

機械設備を持っていても、金型を作り込む時の基本的な考え方がどうなのか?
実際に出来た金型の仕上がり具合はどうなのか?

ことの発端はインドに持っていく金型を作っている時のことで
担当者の方が出来上がた金型を見て頂き
基本的な考え方も同じで、出来栄えも評価して頂きました。

その時、担当者の方に「いずれは僕の所属する工場の金型もお願いするね」と・・・

あれから時が過ぎて、昨年インドの工場が無事に立ち上がり
弊社の金型は、何の問題もなく一発で生産に取り掛かることが出来き高評価をして頂きました。

インドでの生産も今後本格的に進んでいくことになり
担当者の方が来年の1月から3年の任期でインドに行くことになり

「あの時の約束を日本にいる間に守らないと」と連絡を頂き今回の話へ・・・

本当に感謝しています。

あの時の約束も、業界にいれば良くある話です。
弊社は本当に周りの人に恵まれていると感じます。

現状の受注量はパンパンですが、せっかく頂いたチャンスです。

僕の目標としていたところに手が届くかも!!

粋な計らいまでして頂き、どんな手段を使ってもやり遂げます。

それが「あの時の約束」を守ってくださった担当者の方への恩返しだと考えています。

明日、お客様の所へお邪魔して打合せをさせて頂きます。

本当に感謝です。

目標に手が届いたら、その業界で大きく羽ばたくことが次の目標です!!

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

