スポンサーサイト


自分自身で再確認

おはようございます。ルートです!!

昨日は雨の中で、気の合う仲間たちとBBQでした。
自分の理想の「人が集まる家」になってきました。

今日も2327日目のブロクを更新して
やる気満々でスタートです。

8月も今週でおしまいです。

弊社は、毎月最終週になると事件が起きる傾向にあります。

何でだ???

それはきっと、プレッシャーなんだと思います。

私はスタッフになるべくお金の話をするようにしています。

「予定していたものが入って来なかったらどうする?」

「家庭でも、会社でも同じだぞ」

「つまらないミスで売上が上がらなかったから、給料も待ってねって言える?」

そんなことを良く言います。

なるべく言わないようにしようかなぁ~って思う時もありますが

個々の経営者意識を高めないといけないと思っているので・・・

来月から猛烈にバタバタします。

バタバタさせて頂けるということは、上手にやれば儲かるってことです。

「儲ける」っていう意識をスタッフそれぞれが持っていないとダラダラと過ごすだけ。

仕事なんて時間をかければ良いってものじゃありません。

長い時間労働していると、仕事が沢山あって儲かっているように錯覚しがちです。

「儲ける」って、沢山ある仕事を短時間でこなすことなのに・・・

プレッシャーをかけるのも良くないのかもしれませんが

しっかりと正しいことを伝えるのと、プレッシャーをかけるのは違うので

私の考えを伝えていこうと、このブログを書きながら自分自身で再確認(笑)

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

