スポンサーサイト


アクセス数を増やす作戦、失敗!!

おはようございます。ルートです!!

今日は夕方からBBQの予定なのに
天気予報がずれ込んで、また雨に降られるのか?

今日も2326日目のブログを更新して
やる気満々でスタートです。

FC2ブログからアメブロに引っ越して約2週間になります。

FC2ブログだけの時は、コアな方々に見て頂き
毎日のアクセス数は、よく行って20件ちょいでした。

アメブロに引っ越すと、一日平均300件位の方々にアクセスして頂き
最近の一週間では約2500件の方々にアクセスして頂きました。

ちょっと面白いので、アクセス数を増やす作戦を考えてみました。

きっと、毎日のタイトルに興味を引くキーワードを入れば
検索で引っかかり、アクセス数が伸びるのでは?

「私の初体験」の部分で、世のエロイ男性諸君からのアクセスが増えるのでは?ということで
作戦第一弾は「私の初体験!!「まずい蕎麦」」にしてみました。

この日のアクセス数は498件。
前日のアクセス数は281件で、飛躍的に伸びました。

作戦成功!!

次の日は、「びっくり」「仰天」「ニュース」を繋げた「びっくり仰天ニュース」
作戦第二弾のアクセス数は、なんと743件!!

作戦大成功!!

調子に乗って、作戦第三弾は「私の「オヤジ化計画」」の前に「必見!!」を付けてみました。
結果・・・
アクセス数は、まさかの117。

作戦大失敗!!(笑)

ということで、私のブログのアクセス解析で、キーワード検索で
どんな言葉が検索で引っかかているのかを見てみると

作戦で考えた「私の初体験」「びっくり」「仰天」「ニュース」「必見!!」

これらは、一つも引っかかっていませんでした。
唯一あったのは「蕎麦}でした(笑)

じゃぁ、どうしてそんなに日によってアクセス数に差があるだろう???

疑問は残ったままですが、まぁ続けていけば
きっと何か良いことが起こるんだろうななぁ~~~~って感じました。

「継続は力なり!!}

まずは、覗いてもらった方々に読者登録してもらえるような内容にならないと・・・

覗いて頂いたときは、是非読者登録を!!

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!


ここで、極々少数のルー・マニア(ルート・マニア)にお方々にお知らせです。
昨日、このブログをアメブロに引っ越しをしました。
8月いっぱいは、両方で書いていきます。
9月からはアメブロ一本になります・
アドレスはこちら

http://ameblo.jp/asakarakaichou/
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

