スポンサーサイト


初体験!!「まずい蕎麦」

おはようございます。ルートです!!

今日も休まずブログを更新!!
2323日目で、フサフサと読みます。
複雑な気持ちです(笑)

それでは今日も、やる気満々でスタートです。

昨日も、お客様から沢山の発注を頂きました。
感謝しています!!

さてさて話題は変わって・・・

私はまぁまぁは糖尿病ということもあり
生命維持のために極力炭水化物を控えるようにしています。

なので、お昼ご飯は「蕎麦」食べることが多いです。

私の45年間の人生の中で

「蕎麦」って美味し~いって思うことは、ちょいちょいありますが

まず~~~~~~~~いって思うことは、なかなかありません。

「まずい蕎麦」って無いと思っていました。

蕎麦の安定感は半端ない!!って思うほど・・・

とうとう出会った!!

先日の講演会に出かけた時のことです。

行こうと思った蕎麦屋さんが定休日でだったので
会場近くまで行って、どこか他の蕎麦屋さんを探していました。

車で走っていても「うどん」という看板はよく見るのですが
「そば」ってなかなか見かけないんですよね。

仕方ないので携帯で検索!!

すると、すぐ近くに蕎麦屋さんがあることが分かりました。

しかし口コミには・・・

お店の雰囲気は昔ながら・・・とか
蕎麦以外のメニューについてコメントがありました。

肝心な蕎麦情報は???

まぁまぁそうは言っても、時間も無いし
蕎麦の安定感は半端ないという自論もあるので、そのお店を目指しました。

お店に到着して店内に入ると、一人のお客さんがいるだけ
店内の雰囲気も、書き込みにあったように昔ながらの雰囲気でした。

IMG_20140819_132902.jpg

IMG_20140819_133137.jpg

IMG_20140819_133118.jpg

そして、ざる蕎麦の大盛りをお願いしました。

IMG_20140819_133544.jpg


見た目は何も問題もなく、いざ実食!!

初めて感じた・・・

「まずい蕎麦」って存在するんだぁ~

「蕎麦の安定感」ってどうなったんだ???

まず、つゆの味が薄いのなんのって
お願いだから、もうちょっと麺に絡んで・・・

蕎麦も「そば粉未使用」って思うほどの、蕎麦感ZERO!!

ということは、この麺の正体は???

「細長~~~~~~い団子」って感じ(汗)

ということは

「細長~~~~~~い団子」を「薄~~~~~~~いつゆ」で食べるってこと。

もうこの段階で「蕎麦」の領域からはみ出してしまいました(笑)

私はグルメではないので、
美味しい」とよく言いますが、「まずい」って言わないようにしています。

それなのに・・・

衝撃でした。

「まずい蕎麦」って存在するんですね(笑)

今日は朝から一日外出になるので
きっとお昼ご飯は「蕎麦」になると思います。

期待しています!!

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!

ここで、極々少数のルー・マニア(ルート・マニア)にお方々にお知らせです。
昨日、このブログをアメブロに引っ越しをしました。
8月いっぱいは、両方で書いていきます。
9月からはアメブロ一本になります・
アドレスはこちら

http://ameblo.jp/asakarakaichou/

スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

