スポンサーサイト


頭の半分を空けておく余裕

おはようございます。ルートです!!

さぁ、長い夏休みも終わりました。
気持ちを切り替えて、ミスの無いようにいきましょう!!
それでは今日も、やる気満々でスタートです。

長~い長い夏休みが終わりました。

まずは、連休前までの仕事の確認!!

何をどこまでやったか?
今日から仕事で優先順位は?

お客様のところにも足を運んで
しっかりと情報を整理しないと!!

連休明けは、やることが山積みなのでミスの起きないように
スタッフにもしっかりと注意するように徹底しないと!!

精密打抜き型事業部は、今週大きな物件が3型決まる予定なので
それに備えて、今受注している金型の進捗状況の確認をして・・・

プレス金型事業部は、海外向けの大きな案件が動き出しました。
連休前は、お客様の担当者が長期海外出張だったということもあって
思うように進んでいない部分もあるので、ここからが本番!!

協力企業にお願いしている案件も、社内の金型と同様に進捗確認をして・・・

gra-visも今週は商談があるので、時間のやりくりをしないと!!

一番は、ベトナム実習生の調査があるので
資料の漏れが無いように、ちゃんと事前確認をしておかないとなぁ~

と、言いながら体は一つしかないから出来ることは限られています。

周りの方々から頭の半分を空けておく余裕がないと
突発的なことが起こった時に、スピード感を持って対応出来ないとアドバイスを頂きました。

「自分でやらなければならないこと」と「スタッフに任せられること」を
しかっり分けて考えるようにして、頭の半分を空けるように心掛けたいと思います。

頭の半分を空けておいて、突発的なことは起きなくて
空いたままだったら勿体ないので、突発的なことが起こってくれるように
いろいろ行動したいと思います。

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!


ここで、極々少数のルー・マニア(ルート・マニア)にお方々にお知らせです。
昨日、このブログをアメブロに引っ越しをしました。
8月いっぱいは、両方で書いていきます。
9月からはアメブロ一本になります・
アドレスはこちら

http://ameblo.jp/asakarakaichou/
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

