スポンサーサイト


ルート城第一回BBQ大会!!

おはようございます。ルートです!!

今日も2317日目のブログを書けることに感謝!!

昨日は、うちの「クッキング・モンスター」のデビュー戦でした。
新しい城のコンセプトは、人が集まる家・・・
今日のブログは、ルート城第一回BBQ大会!!の報告です。
それでは今日も、やる気満々でスタートです。

これは以前撮った写真ですが
こいつが、うちの「クッキング・モンスター」

IMG_20140531_150436.jpg

プロパンガスを使って火口は6連バーナーを搭載し
それぞれで火力の調節が出来もうます。
右側にもう一つ小さな火口があって、こいつはスープなどを温める用。
家庭のガスコンロというより、業務用のガスコンロです。

昨日は、うちのチビの友達7人と合計10人でのBBQ。

お肉も3キロのヒレの塊を買って、子供たちもテンション上がってました。

IMG_20140807_162641.jpg

IMG_20140814_130608.jpg

今年の夏休みは、天気に恵まれず午前中も雨が降っていて
夕方から始められるか心配でしたが
夕方には、雨も何とか上がってくれてBBQスタート!!

普段なら飲んで、グダグダになっている私も
昨日ばかりは、クッキング・パパになって焼き係りです。

調子に乗ってスモーカーを買って燻製作りにも挑戦!!

IMG_20140814_162003.jpg

結果、見事に大失敗!!(笑)

火力の問題ですね・・・

終盤に差し掛かったところで、雨が降り出してBBQ終了。
でも、殆ど終盤だったの良かったです。

その後が大変、後片付けは私と毒(妻)の二人で・・・

毒が食器などで、私は外のものを担当。

普段は後片付けもやらない派の私ですが
「クッキング・モンスター」を買った時に
ちゃんと後片付けをするというのが、毒との約束なので
雨に濡れながら、鉄板や網、テーブル、イスをちゃんと片づけました。

やれば出来る子です!!

ほとんど焼き係りだったので
その後、家の中に入ってIH調理器でステーキをやいてもらいました(笑)

BBQの後はチビたちは女子会。

女子が8人もいると、良い言い方をすれば賑やかで、悪い言い方をすれば超うるせぇ~!!

こんな時、一階のリビングが占領されないように
二階にもう一つリビングを作っておいたのですが
このありさま・・・

IMG_20140815_045325.jpg

私は、今日ゴルフなので4時に起きてブログを書いています。
女子会は今もまだ継続中で、まだワァワァやっていらっしゃいます。

まぁ、楽しいんでしょうね。

チビたちが喜んでくれれば、それで良いのですが・・・

これからも、人を招いてBBQをやりたいと思います。

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!


ここで、極々少数のルー・マニア(ルート・マニア)にお方々にお知らせです。
昨日、このブログをアメブロに引っ越しをしました。
8月いっぱいは、両方で書いていきます。
9月からはアメブロ一本になります・
アドレスはこちら

http://ameblo.jp/asakarakaichou/
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

