スポンサーサイト


郡上踊り

おはようございます。ルートです!!

今日は合宿二日目でです。
しかし、あいにくの雨です。
ラフティングには行けるのでしょうか???
それでは今日も、やる気満々でスタートです。

今回の合宿のリーダーは、幼馴染の彼です。
細かいスケジュールを組んでくれ
食事も事前に予約をするなど、まぁまぁな活躍ぶり(笑)

昨日は宿に着いてから11人でダラダラと
郡上の街を散策しました。

私も調子にのって、浴衣と下駄を購入し
それらなりに郡上踊りの気分を満喫しています。

夜は郡上踊りに行ってきました。

IMG_20140811_205932.jpg

IMG_20140811_210822.jpg


徹夜踊りではないので、そこまで多くの人がいる訳ではありませんが

沢山の人が輪になって、素晴らしいとちょっと感動!!

地元の方々は、どうも地区ごとにユニホームみたいにお揃いの浴衣があるようで
派手な浴衣を着た人たちが踊っている様子は格好良かったです。

それより、浴衣と下駄に設備投資したので
地元に戻っても町の盆踊りに着て行って償却しないと・・・

「元気」と「笑顔」で
今日も一日に、頑張っていこう!!


ここで、極々少数のルー・マニア(ルート・マニア)にお方々にお知らせです。
昨日、このブログをアメブロに引っ越しをしました。
8月いっぱいは、両方で書いていきます。
9月からはアメブロ一本になります・
アドレスはこちら

http://ameblo.jp/asakarakaichou/
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

