

丁寧な仕事

おはようございます。ルートです!!

今日の午後は、観光協会からのワーキング委員会の打合せ。
ほぼ半日潰れちゃうので「効率良く」を心がけて行動します。
それでは今日も、やる気満々でスタートです。

お盆休み以降の受注も順調に決まり
機械が殆ど空かない状況になりそうです。

というより、しっかりと作戦を考えないと
一つのミスが大きく工程を狂わせる可能性大です。

最近の社内の様子を見ていると
ミスの大半が、思い込みによるものです。

対策が非常に難しい・・・

この手の類のミスは、ルールづくりをしても解消されず
一人ひとりが「丁寧な仕事」を心がけるしかありません。

これからしばらくは、社内で役職者を中心に
「丁寧な仕事」という言葉を連呼して意識付けをしていこうと思います。

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

