スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IKEAからもヒントが・・・○列○番

おはようございます。ルートです!!

第一夏休みも終わり、今日から頑張るモード!!
それでは今日も、やる気満々でスタートです。

昨日は、初めて大阪のIKEAに行ってきました。

種類も豊富で、いろいろな物が安かった・・・

しかし、送料が高い!!

12000円のデスクを送ってもらうと、送料が13000円(笑)

25000円払うのなら、地元でもっと良い物を探せます。

小物や雑貨も安いのですが
安いからといって、沢山買うと自分で梱包しなければならないので大変。

これは批判ではありません。
戦略が素晴らしい!!

弊社の基本的な考え方の「やるべき人が、やるべきことを」と似ているなぁ~って

お皿を新聞紙で包むことは、誰にでも出来て
「包む」という結果は、上手い下手はあっても包んであればOKです。

その分の人件費をスタッフに払うのではなく、お客様自身にお支払いする。
そんな仕組みになっています。

商品の持ち出しも同じで、商品のストックヤードの詳細の情報を教え
お客様自身に持ち出してもらう。

「○列○番」

これだけの情報を表記するだけのこと。¥です。

素晴らしい!!

これは弊社がベトナムでやろうとしている「他力本願」の参考になります。

IKEAからも、いろいろ教えてもらいました。

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。