スポンサーサイト


私が思うところ

おはようございます。ルートです!!

今日も暑くなるそうですが
熱中症にならないように気をつけましょう。
それでは今日も、やる気満々でスタートです。

最近、植物を育てることにハマって
家の中や玄関先に、いろいろな植物があります。

来月の頭には、睡蓮鉢が届くので
その中でメダカを育てようと考えています。

もともとは、家の中に緑があるといいなぁ~と思ったのがきっかけで
造花で良いかぁ~なんて考えていたら
家の中は、風水的に生花が良いと言われ
聞いてしまった以上、造花というわけにもいかなくなって・・・

私が思うところ
生花が良いというのは、生き物を育てるということで
ちゃんと面倒をみるという習慣を付けることに繋がるからだと思います。

一切花に興味の無かった私が、毎日玄関先の掃除をして
30分以上かけて樹木に水をやり
鉢植えの花には、霧吹きなどを使って水やりをしています。

そういったことが、いろいろな面倒をみるという全てのことに繋がっていくのだと思います。

だんだんオヤジに似てきました(笑)

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

