スポンサーサイト


周りの人に支えられて

おはようございます。ルートです!!

今日は台風が接近するので
なるべく早くスタッフを帰らせないと・・・
それでは今日も、やる気満々でスタートです。

昨日も沢山のお仕事を頂きました。
お客様に感謝しています。

ベトナムに駐在事務所を設立して一週間が経ちます。

まだまだ勉強不足で、次から次へと課題が・・・(笑)

社会保険や医療保険、地区組合費・・・
一つずつ解決してきました。

次は労働災害保険です。

海外で活動する際、問題になるのは「言葉」「習慣」「法律」です。

日本では当たり前の「労働災害保険」もベトナムではどうなんだろう?
それすら分からずに動き始まえました。

でも、ベトナムのスタッフに何かあってからでは遅いので
ベトナムのスタッフにも日本と同じような待遇にしようと考えています。

いろいろ知り合いに調べてもらうと、ちゃんと日経の保険屋さんがありました。
言葉の壁があるので、こういった保証問題は日経の企業にお願いするのが一番です。

連絡をとって次回ベトナムに行った時に、話を進めたいと思います。

私は、周りの人に恵まれていることを痛感します。
自分一人では何も出来ないのに、周りの人がいろいろ教えてくれます。
周りの人に支えられて自分がいるので、私に出来ることは恩返しをしないと・・・

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

