

エアープランツ

おはようございます。ルートです!!

台風が接近しています。
あらかじめ飛ばされそうなものは撤去させないと・・・
それでは今日も、やる気満々でスタートです。

昨日の日本語検定の出来栄えを聞いたら
見事撃沈みたいです。また頑張って勉強してもらいましょう(笑)

さぁ新しい週が始まりました。
やることはモリモリなので、一つずつ片付けていきましょう!!

最近、エアープランツに興味津々。

新しい家にいろいろ緑を置きたいのですが
管理をするのが大変で・・・

庭のテーブルにハイビスカスの鉢植えを置いてリゾート感を満喫。
毎朝、ちゃんと水もやってます。

IMG_20140702_124611.jpg


洗面所の観葉植物や玄関先の植栽にも毎日・・・

人間もご飯を食べないと死んじゃいますからね。

そんな中で、最近興味津々なのが「エアープランツ」

IMG_20140706_145349.jpg


こいつは凄い!!

水を与えなくても、空気だけで育つなんて・・・

リーマンショックの時に、私はスタッフにこう言いました。

こんな景気になってしまった。
贅沢をして美味しいものを食べて死ぬよりも
水道から出る一滴の水だけを飲んで生き続けろ!!

エアープランツの生命力に感動します。

企業でも同じことが言えると思います。
景気には並があって当然、良い時も悪い時も・・・

良い時を生きていてるのは当たり前で
悪くなった時にどうやって生き延びるのかが、企業の生命力です。

その時、誰も食べ物を与えてはくれません。
水道から出る一滴の水で生き延びないと

その一滴の水となるのが、企業がコツコツと貯めた内部留保だと思います。

与えらるもので生きるのではなく、自然にあるものだけで生き続けるって素晴らしい!!

エアープランツのそんなところが好きです。

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

