

検証が大切

おはようございます。ルートです!!

昨日のスピーチの出来栄えは70点て感じでした。
意外に45分も話せるもんですね。
それでは今日も、やる気満々でスタートです。

ザックJAPANも、予選リーグ敗退という
残念な結果になってしまいましたが
まずは、一生懸命戦った選手たちにエールを送りましょう。

私はサッカーのことは詳しくないので、よく分かりません。

しかし、会社を率いる指揮官として考えるなら
今回の予選リーグ敗退という「結果」に対して
予選リーグを通過出来なかった「原因」は何なのかを
しっかりと検証し、次に活かす対策を取ると思います。

製造業でも、同じことは言えるはずです。
納入させて頂いた金型は、何が何時間かかって、コストは合っているのか?
次回同じような金型を受註した際に、時間短縮をするにはどうするか?

このブログでもよく書きますが
「因果関係」って大切だと思います。

この検証作業をするかしないかで
会社の技術力が大きく変わってくると思います。

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

