スポンサーサイト


思い

おはようございます。ルートです!!

今日は午後から異業種交流会に参加します。
そこへgra-visを持ち込み、プレゼンをさせて頂きます。
興味を持って頂ける方に出会えると良いのですが
それでは今日も、やる気満々でスタートです。

昨日は勉強会に誘って頂き
いろんな良いお話を聞かせて頂きました。

勉強会のテーマは「経営者と社員が同じベクトルを向く為に!」でした。

社員と「思い」を共有しているか?

なかなか難しいお題だと思います。

「思い」って定量目標ではなく、訂正目標だと思います。

数字で表すことが出来る目標なら突き進むだけ。

しかし、何とも表現しにくい、人によって感じ方に差がでることって難しいと思います。

それにはコミュニケーションしかないとと思います。

最近の私はどうなんだろう?

バタバタに託けて、疎かにしてないだろうか?

企業に取って、一番の財産は「人」です。

人と人が力を合わせることによって、どれだけの力を発揮出来るかで重要です。

その根本がコミュニケーションから生まれる「思い」だと考えます。

最近の私の「思い」は伝わっているんだろうか?

今一度、気を引き締めて頑張ります。

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

