スポンサーサイト


予期せぬことを想定する

おはようございます。ルートです!!

今日も机の上は図面が山積みです。
お客様に感謝!!
それでは今日も、やる気満々でスタートです。

今日の夜は勉強会に参加することになっています。
いろいろ教えてもらおうと考えています。

昨日は、コンペの後に先輩と支店長を交えて食事に行き
いろいろ仕事のことを教えてもらい勉強になりました。
今日から実践です!!

その食事に行ったお店の話になるんですが・・・

食事をしていたら突然火災報知機が鳴り出し停電。

店主や電気に詳しいお客さんが、いろいろ見ても復旧出来ず・・・

ブレーカーが飛んだ理由でもなく
どうやらセキュリティーのシステムが原因のようでした。

お店は営業を再開することが出来ず
店主は、料金は頂かず閉店することを決断しました。

予期せぬことが起こったときに、どのように対応するか?

このことは弊社でも当てはまることです。
日頃からの危機管理が、とても大切だと痛感しました。

予期せぬことを想定するって、非常に難しいと思います。

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!

スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

