スポンサーサイト


Ha1c

おはようございます。ルートです!!

今日は充電日にしました。
それでは今日も、やる気満々でスタートです。

今週は、いろんなことが一気にありました。
いろいろあり過ぎたので、来週はしっかり整理して動こう!!

今週は毎月恒例の血液検査に行ってきました。
その結果を昨日聞いてきたのですが

糖尿で気を付けていなければならない数値は「Ha1c」

血糖値は、検査前の食事で大きく変わるので参考程度。

ちなみに1月の血糖値は空腹時で488、これはかなりの異常値。
今月の血糖値は、食事後で155。全く問題ない値らしいです。

そして、重要な「Ha1c」は・・・

1月は12.6。
正常値の最大が6.2で、ほぼ倍です。

この「Ha1c」は、2~3ヶ月前の食生活が反映されるので
継続的な努力が必要になります。

今月の「Ha1c」は、毎月徐々に下がってきて6.7まで下がりました。

努力の甲斐あって、正常値に近づいてきました。

ビールを控え、炭水化物をなるべく食べないようにしてきたからでしょうね。
簡単なことなんですが、まぁまぁ辛いです(笑)

でも、まだしばらくこのまま続けてみようと思います。

たまには、ご褒美をあげちゃいますけど(笑)

この生活を、日常にすれば辛くなくなると思うので頑張ります!!

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

