スポンサーサイト


スタッフの成長

おはようございます。ルートです!!

今日は金融機関の海外セミナーです。
参考になることが多いと思うので、しっかり勉強してきます。
それでは今日も、やる気満々でスタートです。

弊社が大きく変わった一つの要因は「仕組み作り」だと考えています。

MBAで学んだアクションプランの実践が根本にありますが
そのアクションプランを実践するのにも
実践するための「仕組み作り」が必要になります。

弊社では、いろいろな仕組みを作ってきましたが
その仕組みも、いろいろやって行く中で不具合が発生します。

昨日もベテランスタッフ、新人スタッフ、パートナーさんが一緒になって
受注決定から現場へ図面が出図されるまでの手順の見直しをしていました。

数年前は設計部が担当していた作業を
今ではパートナーさんと新人スタッフだけで全て処理します。

手順の見直しの内容は聞いていませんが
きっと不具合があったので話し合いをしていたのでしょう・・・

以前なら、自主的に自分たちで話し合いをするなんてことはありませんでした。

与えられた仕組みに不具合があっても無くても、そのまま継続していましたが
自分たちで見直しをして改善をするようになりました。

素直にスタッフの成長を感じ、褒めてあげたいと思います。

もっともっと成長して、お客様の繁栄に貢献できるように頑張りたいと思います。

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

