

社員教育

おはようございます。ルートです!!

今日は土曜日なのに、珍しく全員出勤です。
それでは今日も、やる気満々でスタートです。

昨日、青年部の出来の悪い後輩二人とランチに行って
その時の会話で、「社員教育」の話題になりました。

これは企業の永遠の課題になるんだと思いますが
根本は社員の「本質」の部分を教育することが必要だと思います。

作業やルール、手順を教育するのは難しいことでないと思います。
しかし、本人にやる気が無ければ一定以上の成長はありません。

企業が求める「社員教育」とは、もう一歩踏み込んだ一定以上のその先です。

根っこにある「本質」の部分を教育する。
これは各企業によって違いがあると思いますが
まずは、やる気を起こさせることが非常に重要だと思います。

簡単なことではありませんが、経営者の手腕だと感じ
今日も全力で頑張りたいと思います。

出来の悪い奴らが集まって、まぁまぁ良い内容の話もするんです(笑)

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

