

ビジネスフォーラムのあるべき姿

おはようございます。ルートです!!

今日はあいにくの雨模様ですが
ちょっくらゴルフに行ってきます。
それでは今日も、やる気満々でスタートです。

昨日の夕方、今年度のビジネスフォーラムの打合せに行ってきました。

いろいろ話している間に思ったのですが

ビジネスフォーラムとは、そもそもどうあるべきなのか?

近年お祭り色が強くなって、本来のあるべき姿と変わってしまったように感じます。

ビジネスファーラムとは、企業を誰に知ってもらいたいのか?

会場に足を運んでもらう人に数を求めるのではなく
会場に足を運んで頂いた人の数が少なくても、多くの商談が出来ること重要。

ビジネスフォーラム当日も大切ですが
名刺交換をした人と後日どのように商談まで結びつけるかが重要。
そこまで協力出来れば最高です。

今年度も実行委員長をやらせてもらうことになったので
短い準備期間のの中で、自分が思うビジネスフォーラムのあるべき姿に近づけたいと思います。

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

