スポンサーサイト


反対を求めて話をしていますか?

おはようございます。ルートです!!

昨日は、ほぼ一日gra-visの日だったので
今日は猛烈に本業に集中します。
それでは今日も、やる気満々でスタートです。

私が毎日読んでいるメルマガがあります。
今日のメルマガに、こう書いてありました。

あなたは、誰かに話をしているとき、
反対を求めて話をしていますか?

人は話をするとき、同意を求めて反対意見が出るのを恐れたり、
自分の思い通りに行かなくなることを嫌がります。

経営者は特にそじゃないでしょうか?

少なくとも、私はその傾向にあると感じています。

相手が反対したとき、その気持ちを尊重して認めることが
重要だと分かっていても、なかなか・・・

反対意見を聞き入れることで、人間は成長するんだと思います。

先輩にも、同じようなことを言われた記憶があります。

自分の性格の反対側の友達と遊べ・・・
仲の良い友達と上手く付き合えるのは当然で
自分の性格と反対の性格の友達と遊ぶことで成長する

改めて、自分の課題を認識させられと思いです。

居心地の良いところに留まらず、もっといろいろな場に飛び込んで
自分を成長させようと思います。

私の成長と会社の成長は、比例すると信じています。

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

