スポンサーサイト


gra-visを通して本業に!!

おはようございます。ルートです!!

今日も過去最高の太陽光発電量を期待します。
それでは今日も、やる気満々でスタートです。

昨日はgra-visの件で、ちょっと新展開。

弊社は、個々のカスタムモデルも売っていきますが
一つ「打合せ用デスク」というコンセプトを柱にしていくつもりです。

弊社の営業は私一人なので
「打合せ用デスク」の二次代理店を増やしていく作戦です。

弊社のデモ機には、CADソフトを搭載して
テーブルの上で沢山の図面を広げずに、スマートな打合せを提案します。

昨日は、日本でも指折りのCADソフトメーカーの営業の方とお話をさせてもらい。
PCのハードの部分でgra-visを使ってもらうように提案をしました。
正式な契約ではありませんが、今後ハードの選択肢の一つとして採用して頂けそうです。

そしてここからがポイント!!

お客さんがデモ機を見たくなった時は、弊社に足を運んで頂きます。
CADを必要とする人は、間違いなく製造業の方のので
そこから本業の金型の話に発展する可能性もあります。

gra-visを通して本業に!!

MBAで学んだことがここで活かされているのかな?(笑)

次は、事務機器の販売店の後輩たちに話を持ちかける予定です。

そして、もう一つビジネスプランがあるので実行に移します!!

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

