スポンサーサイト


夢を叶えられるよに

おはようございます。ルートです!!

今日はベトナム最終日!!
今日は、一人で街をブラブラしてみます。
それでは今日も、やる気満々でスタートです。

今回のベトナムには、私一人で来ています。

いつもなら現地でお世話になっている人と
弊社の現地スタッフで行動するのですが
今回は私と現地スタッフの二人だけで行動しています。

食事のときは、いつも以上に深い話をしています。

ベトナムの平均月収は5,000,000ドン、日本円で約25,000円です。
駐在事務所設立後の彼との契約は、一ヶ月500ドル、日本円で約50,000円です。
単純に普通の人の倍の月収を手にすることになり
弊社の業績が上がれば、プラスボーナスも支給します。

彼には、ベトナム企業で働くのではなく
日本企業で働くということをしっかり認識するように言いました。

そして、このブログでもよく書かせてもらっている弊社の基本的な考え方の一つ。
「やるべき人が、やるべきことを」についてもしっかりと説明し
何故、ベトナムに駐在事務所を設立するかを理解してもらいました。

ベトナムはバイク大国です。
その中で自動車を所有するということは、一つの大きなステータスで
彼なは、中古でも良いので自分の自動車を所有したいという夢があります。

弊社で頑張れば、その夢を実現すこともかのうです。
現に弊社がベトナムお世話になっている人は、うちのスタッフと幼馴染で新車を所有しています。
ちなみに、ちょっとした中古車の価格は300,000,000ドンで、平均月収の60倍です。

彼にはこの夢を叶えられるように頑張ってもらい
私もその夢を叶えられる環境を作れるように頑張ります。

生まれ育った国や環境が違っても
一緒に共有する時間がその隙間を埋めてくれると感じました。

今日の夜は、来月日本に来ることになっている
三人目の実習生と食事をすることになっています。

彼ともお互いの夢を語り合いたいと思います。

元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!


スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

