スポンサーサイト


参考になりました

おはようございます。ルートです!!

クアラルンプールに来ても
ビールと炭水化物を最小限で抑えることが出来ました。
ワインの量が増えましたが(笑)
それでは今日も、やる気満々でスタートです。

昨日はヤクルトの工場見学に行って来ました。
多民族国家ならではの、様々な苦労話を聞かせて頂き
ベトナム人実習生を雇用している弊社には非常に参考になりました。

また、宗教上の「ハラル」についての説明は非常に参考になりました。
ハラルについては、また後日・・・

セミナーはJETROの所長さんによる
マレーシアでのビジネスチャンスについてでした。

こういった内容の話は、直接関係なくても聞いておいた方が良いですね。
すでに介護が海外でビジネスとして需要があるとは・・・

夜の懇親会では、目的だった年配の方々ともいろいろなお話をさせてもらいました。
熟練経営者の方々と話していると、着眼点の違いがあることを痛感。
やっぱりきて良かったです。

懇親会で、隣に座られた社長さんと話していたら
何処かで聞いたことのある様な話だいなぁと思ったらm
MBAの後輩のお父さんでした(笑)

今回のこの視察から、いろいろ気付きを頂きました。
日本に戻ったら、この経験を活かさねば!!

これからも朝食に行って
長い時間をかけて帰ります。

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

