スポンサーサイト


ベトナムで金型を作る大作戦!!

おはようございます。ルートです!!

昨日の納税証明書の発行は問題なく?完了!!
いろいろ自分でやってみるのは、非常に勉強になります。
それでは今日も、やる気満々でスタートです。

今日は以前ブログに書いたことのある。
「ベトナムで金型を作る大作戦!!」で動きます。

タイで使う金型をベトナムで作るのが今回の計画です。

タイに工場があるメーカーA社さん。

ベトナムに今年進出するプレス屋B社さん。

ベトナムの件で弊社がいろいろお世話になっているC社さん。

ベトナムに熱処理工場を持つD社さん(西脇徹と愉快な仲間立ちのメンバー)

そして弊社。

弊社のベトナムでのコンセプトは「他力本願」

A社さんがC社さんにベトナムで金型を作れないかと相談しとことから始まります。

Cさんは金型には詳しくないので弊社に相談して頂きました。

しかし、弊社はベトナムに工場を作る気はなくコンセプトは「他力本願」

そこで一つの提案をさせて頂きました・・・

弊社が金型の設計うをして、ベトナムで部品の製作と組付けを出来る企業を探し
弊社のスタッフがベトナムに行って、最終的なチューニングはを行う。

なかなかのビジネスモデル(笑)

じゃぁ、誰が部品の製作と組付けをやるの?

ここでD社さん(西脇徹と愉快な仲間立ちのメンバー)が登場です。

現地にそれが可能な企業がないか聞いてみるとB社さんを紹介されました。

金型屋さんではないですが、メンテナンスは出来るはず・・・

この先の展開がどうなるか?

今日、そのB社さんとお会いしに行ってきます。

まだまだ先の長い話ですが
「ベトナムで金型を作る大作戦!!」の成功にむけて頑張ってみたいと思います。

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

